「終活」棺桶に入れる物

最近は自分がこの世を去った後のことを遺言のような形で残すためのエンディングノートというものがあります。

突然いなくなってしまった時、その遺族はどのように送り出せば故人が喜ぶのか悩む事態も多いようです。そんな時にエンディングノートのように故人の生前の望みが残されていると助かるはずです。

例えば棺桶に入れる物というのもその一つです。どんなものを入れてもらえたら嬉しいかをしっかり伝えておいたり書き残しておけば、自分が望んだ形で送り出してもらえるかもしれません。

ただ、棺桶に入れてはいけない物というのもあるので、その辺りは事前に調べておきましょう。お酒の瓶をそのまま入れてしまい爆発してしまったなどの事例もあるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ記事

  1. ペットの終活について
    ペットの終活と聞いても、まだ多くの方がどのようなことなのかピンとくることは少ないのではないでしょうか…
  2. アルバム整理はどうすれば良いか
    故人のアルバム整理は親しかった場合ほどどうすれば良いか悩みがちです。故人の思い出の品としてとっておき…
  3. 遺族を困らせない遺言書というのは具体的に、何を誰にどのような理由で相続させるということを明確に書いて…

関連リンク

  • ダニ対策

    一度入ったダニは絶対に逃がしません!入ったダニは100%乾燥退治。増殖抑制率も100%。販売個数1200万個突破の〈ダニ捕りロボ〉〈ダニ捕りマットレス〉でおうちのダニ対策を。サイズ展開も豊富で、気になる場所に応じてぴったり合うものを選べますよ。

    www.danitori.com/

PAGE TOP