「終活」棺桶の値段

棺桶は故人を葬るために納める箱のことです。

棺桶の種類によって値段もいろいろあり、お葬式のプランで決める方や、故人の好みに合わせたのを選ぶ方など様々で、今段ボールでできている棺桶もあり安いのから高いものまであります。

故人の意向であったり、ご遺族の意向などにより棺桶の値段も変わっていて、何も加工されていないもので4万円ほどの物から200万円も越えるものまであります。棺桶の価格で決めるのか、または故人の為に好きだった装飾などで選ぶのかにより変わってきます。

また価格をこだわらない方は、故人が好きであったものを取り入れてオリジナルのものを作ることもできますので、故人を気持ちよく見送ってあげるために何がいいのかを考えながら選ぶのが一番良いのではないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ記事

  1. アルバム整理はどうすれば良いか
    故人のアルバム整理は親しかった場合ほどどうすれば良いか悩みがちです。故人の思い出の品としてとっておき…
  2. お墓は必要か否か
    近年ではお墓を守っていくことが自分の子孫に大きな責任を負わせるようで大変だからとか、あるいは独身で家…
  3. ペットの終活について
    ペットの終活と聞いても、まだ多くの方がどのようなことなのかピンとくることは少ないのではないでしょうか…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    矯正歯科を京都でお探しでしたらぜひ一度当サイトまでお越しください。見えない歯並び歯列矯正をもっと身近に。当院では初めてでも安心できるサービスを心がけております。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP