「終活」お墓で使える鈴の選び方

鈴は仏具でもあり、仏壇だけでなくお墓でも使用することができます。

そしてこの場合の鈴の選び方としては、故人の宗派に合ったものや音が満足できるものを選ぶことが大切です。ですから店で購入するときは宗派の名前を伝え、さらに複数の鈴の音を聴いてみて比較検討すると良いでしょう。

鈴に関しては一般的に澄んだ音や余韻が残るような音が好まれますが、それだけではなく故人が好んだり参拝する遺族が良い音だと思えるようなものを選ぶと満足できる可能性が高くなります。さらに手入れの仕方もしっかりとチェックして、お墓のところできれいな状態で置きやすいものにすることも大切です。

また、値段に関しては数1000円や数10万円のものなど幅広い値段があるので、この点についてもよく考えて選ぶことをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ記事

  1. アルバム整理はどうすれば良いか
    故人のアルバム整理は親しかった場合ほどどうすれば良いか悩みがちです。故人の思い出の品としてとっておき…
  2. お墓は必要か否か
    近年ではお墓を守っていくことが自分の子孫に大きな責任を負わせるようで大変だからとか、あるいは独身で家…
  3. ペットの終活について
    ペットの終活と聞いても、まだ多くの方がどのようなことなのかピンとくることは少ないのではないでしょうか…

関連リンク

  • アサヒ調査

    アサヒ調査には適切なアドバイスを行うベテラン相談員が在籍し、些細なお悩みや相談にも乗ってくれます。ご依頼から調査後のアフターフォローまで親切丁寧に行い、全て解決するまであなたの強い味方となってくれます。各種調査のご依頼はアサヒ調査まで!

    www.asahi-chosa.com/

PAGE TOP