「終活」お墓で使えるロウソクの選び方

普段から神棚や仏壇などで目にすることが多い昔から馴染みの深いロウソクにも、最近では以前と違ったさまざまな種類のものがあることをご存知でしょうか。

たとえば家の中でロウソクを使用する場合には倒れて火事になる危険性を回避するために、形はまったく今までのロウソクにそっくりだけれども、実際は電池を入れて使うタイプのものなどがあります。

また中には炎が揺らいで見えたり、息を吹きかけると炎が消えて見える本物にしか見えないタイプのものがあるなど本当に多彩な市販品が用意されています。

さてお墓で使うロウソクの選び方としては電池式のものでも良いのですが、できれば風に強くて屋外でも火が付けやすくしかもロウが流れにくい設計のものを選ぶと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ記事

  1. ペットの終活について
    ペットの終活と聞いても、まだ多くの方がどのようなことなのかピンとくることは少ないのではないでしょうか…
  2. お墓は必要か否か
    近年ではお墓を守っていくことが自分の子孫に大きな責任を負わせるようで大変だからとか、あるいは独身で家…
  3. ネットサービスの管理について
    ネットサービスについては便利なことが多いため、いつの間にかいくつものサービスを利用することになってい…

関連リンク

  • オージュ

    「ブライダルサロンオージュ」は30代女性に特化した結婚相談所です。オージュに来るお客様は、元々結婚相談所を利用していた方がほとんど。大手結婚相談所にはできなかったキメ細やかなサポートで成婚まで導いてくれます。その実績は入会者の約9割が成婚!安心して任せることができますね。

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP