「終活」『お金の終活』の書評

『お金の終活』は行政書士である作者が、元気なうちにお金の問題を先回りして解決しておきなさいと指摘しています。

書評を読むと、資産がないから関係ないではなくあなたの大切な人に確実に残して伝える遺言書の書き方を行政書士の立場で教えてくれているのです。

遺産相続のノウハウをプロの目で見て指南してくれています。なかでも、あなたのお金と思いを次世代へつなぐ作業をおろそかにしてはいけないという指摘は、その通りです。プロの作者が伝えたかったのは相続のノウハウだったかもしれませんが、大切なのは書評にあるとおり具体的な決断はあなたにしかできないという事になります。

思い立ったら家族にも専門家にも降り組むことができない、自分だけの終活をやってみてはいかがですか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ記事

  1. お墓は必要か否か
    近年ではお墓を守っていくことが自分の子孫に大きな責任を負わせるようで大変だからとか、あるいは独身で家…
  2. アルバム整理はどうすれば良いか
    故人のアルバム整理は親しかった場合ほどどうすれば良いか悩みがちです。故人の思い出の品としてとっておき…
  3. 遺族を困らせない遺言書というのは具体的に、何を誰にどのような理由で相続させるということを明確に書いて…

関連リンク

  • 六本木 貸切パーティ

    六本木で貸切パーティをするならFANCY TOKYOです。最新音響に特殊効果設備を備えておりますので、流行りの映像を流すパーティでは非常にご満足頂いております。ぜひ一度当サイトまでお越しください。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP